YUKI FUJISAWA

_ 生活のたのしみ展「YUKI FUJISAWA きらめく布とお茶菓子」

2022.03.04

生活のたのしみ展「YUKI FUJISAWA きらめく布とお茶菓子」

4月29日からスタートする「生活のたのしみ展」に「YUKI FUJISAWA きらめく布とお茶菓子」が登場します。

NEW VINTAGEの一点物トートバッグや、バロックパールのジュエリーが並ぶほか、本展のために特別にデザインした限定アイテムをご用意しました。

 

 

Partner Pochette

Mini Canvas Tote

ほぼ日手帳「with time」のテキスタイルをアップサイクルした、2種類のバッグです。ほぼ日手帳のお話しをいただいた2020年当初から、この構想を始めていました。

「with time」はオリジナルのテキスタイルを制作し、まるでどれもが一点もののような表情を持つデザインになっています。箔とレースを重ね合わせるYUKI FUJISAWA独自のデザインを再現する、難易度の高いチャレンジであったため、試作段階からどうしても端材や余り生地が生じることが予想されていました。

そのため、ほぼ日には「手帳の余り生地が出ても、テキスタイルを破棄することなく、新しいアイテムに生まれ変わらせたい」と希望を伝えていました。2年間温めていたデザイナーの想いから生まれた、エクスクルーシブなバッグです。

 

 

 

お茶菓子セット「Ishikawa

注染手ぬぐい「Ishikawa

 

デザイナー藤澤にとって第二の故郷・石川県の郷土お茶菓子を詰め合わせました。

丸八製茶場の「献上加賀棒茶」に、石川屋本舗の「かいちん」は、藤澤が幼少期から親しんできた味です。

ほうじ茶でほっと一息、昔ながらのやさしい琥珀糖をつまめば、心は遥か石川へ。色とりどりの琥珀糖は、デザイナー自ら工房にお伺いしてセレクトさせていただいた、今回だけの限定デザインです。

 

注染手ぬぐいは2色のデザイン。琥珀糖の愛らしいモチーフと、茶葉の豊かな香りをグラデーション染めで表現しました。

 

初日はデザイナーも会場にてお待ちしています。うららかな陽気のなか、みなさまにお会いできるのを心待ちにしています。

 

 

生活のたのしみ展

「YUKI FUJISAWA きらめく布とお茶菓子」

https://www.1101.com/seikatsunotanoshimi/2022_spring/

 

■DATE

4月29日(金/祝)- 5月4日(水/祝)

*4月29日デザイナー来店

 

■TIME

11:00 – 20:00(最終日は18:00まで)

 

■PLACE

新宿住友ビル 三角広場

東京都新宿区西新宿2-6-1