YUKI FUJISAWA

_ 第一回「記憶の『先』のセーター」のおしらせ

2022.03.25

第一回「記憶の『先』のセーター」のおしらせ

 

可愛い子に、旅をさせなくてもいいように。

ほどいて、ほぐして、糸に戻して、思い出を編み直せたら。

 

YUKI FUJISAWAの新たな試みとして、ご愛用いただいたセーターをほどき、新しいかたちでお渡しします。

お預かりするアイテムは、YUKI FUJISAWAの代名詞【NEW VINTAGE/記憶の中のセーター】。 2011年の創業から、デザイナー自身の手で作り上げてきた一点物のシリーズです。

 

ヴィンテージのアランセーターの買付けから始め、手入れをした後、一点一点に手仕事の箔と染めを施し新たな光を当てました。 年月と共に変化を楽しみながら、あなたの手で自分のものにしてほしいと願って作られた作品です。

 

ご愛用いただいたお品を「手放す」以外の選択肢を作れたらと、かねてから構想してきました。

そうして辿り着いたのが、ニットだからこそできる「編み直し」です。 一着のセーターから、ひと組のミトンと手のひらに収まるちいさなセーターをお作りします。

 

長年着続けたセーターの価値を一番知っているのは、あなた。

だから、あなたにお届けします。

眠っていた大切な記憶と、これから先の時間も共に過ごしてもらえますように。

 

 

第一回「記憶の『先』のセーター」募集のおしらせ

 

 

– 内容

ニットアイテムの編み直し(ミトン&ミニセーター)

 

 

– お申込み時期

2022年3月25日 – 4月25日

5月より順次メールにて抽選結果をご連絡します。

 

 

– 料金

33,000円(税込)

 

 

– お支払い方法

当選者さまにはお振込先の口座をご連絡します。

 

 

– 対象アイテム

NEW VINTAGEシリーズのアランセーター(2011〜2021年制作)

 

 

– お申込みの流れ

1. ご応募 – 下の応募方法にある項目をメールでお送りください。

2. 抽選発表 – メールにて抽選結果をご連絡します。

3. お預かり – YUKI FUJISAWAアトリエまでセーターをお送りください。

4. 編み直し – 糸をほどいて新しいアイテムをお作りします。

5. お届け – お預かりから約3ヶ月後にお届けします。

 

 

– 応募方法

【info.yukifujisawa@gmail.com】宛に下記項目をコピーしメールをお送りください。

(1)お名前

(2)メールアドレス

(3)電話番号

(4)住所 〒

(5)ご購入時期

(6)セーターとの思い出がありましたらぜひお聞かせください。セーター全体のお写真を1枚添付してください。

 

 

– 注意事項

・WEBにてセーターのご紹介をする場合があります。

・お申し込み後のキャンセルは承れません。

・来年も開催いたしますので、どうぞ楽しみにお待ちください。

 

 

特別インタビュー【「記憶の『先』のセーター」はじまりの記録】はこちらから