YUKI FUJISAWA

_ [event]YUKI FUJISAWA x アトリエ染花 for PASS THE BATON

2015.05.14

[event]YUKI FUJISAWA x アトリエ染花 for PASS THE BATON

Session : 2015.5.21(thu) – 6.14(sun)

Place :PASS THE BATON表参道店 LITTLE PAVILION

アトリエ染花の展示に合わせ、麦わら帽子のディレクションをYUKI FUJISAWAがいたしました。

アトリエ染花の膨大なアーカイブの中よりYUKI FUJISAWAが花飾りをセレクト。可憐な花々とヴィンテージのレースを贅沢に付けた、スペシャルな一点ものシリーズです。

 

 

 

Drawer of flower(花飾りのひきだし)展

 

1枚1枚生地を染めあげて作られるアトリエ染花の花飾り、引出しの中で眠っていた花飾りは形がくたくたになって色もすこし褪せていても、それは何とも愛おしい可愛らしさをもっています。アトリエ染花の花飾りの原点はそこから来ていますが、それをそのまま…という販売の仕方はなかなか出来たことがありません。今回は、その儚くて愛おしいコサージュたちをPASS THE BATON LITTLE PAVILIONにて特別に販売いたします。ずっと昔に制作して大切にしまってあった花飾りや、作品をつくるときにインスピレーションの源になるようにと世界中で購入してきた材料やパーツたちが一堂に並びます。

また、いつか何かに…とオーダーで作ったままだった麦わら帽子が、ファッションデザイナーYUKI FUJISAWAとのコラボレーションにより、今回のために新たな作品として生まれ変わりました。