YUKI FUJISAWA

_ [event]at PASS THE BATON京都祇園店

2017.04.24

[event]at PASS THE BATON京都祇園店

gionptb

YUKI FUJISAWAによる【NEW VINTAGE】、表参道に続いてPASS THE BATON京都祇園店でもお披露目いたします。

白川のせせらぎと立派な樹々に囲まれた店舗は築120年の趣ある町家の形をそのままに、新たなものと古いものが見事に調和した素晴らしい内装も必見です。GWの新緑が輝く季節、ぜひお越しくださいませ。

 
DATE:2017.05.03(wed)-05.14(sun)
PLACE:PASS THE BATON KYOTO GION 京都市東山区末吉町 77-6
TEL:075-708-3668

 

古着に染めやプリントを施す一点もの『NEW VINTAGE』シリーズ。
1900年代前半に作られていたヨーロッパの「手刺繍入りドレス」、約100年の時を経て日本へ辿り着き、 YUKI FUJISAWAのフィルターを通して、持ち主も想像していなかった日本の藍色や、漆黒色に染まり、現代に生まれ変わりました。
今回は日本の伝統的な染めにフィーチャー、徳島の正藍染・京都の黒染め屋さんによる手仕事に加え、YUKI FUJISAWAの得意とする箔も彩りを添えて、真白だったドレスたちに新たな命を吹き込みました。
遥か遠くの国で大切にされていたものが長い時間と旅を経て、まだ見ぬあなたに出会います。今ではもう作られていない繊細な手刺繍、 一方で脈々と続く日本伝統の染色、2つのまたとない出会いとあなたとの出会い、運命の巡り合わせを楽しんでください。